- 担当時間の30分前までに会場内の進行係に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認のうえ、セッション開始15分前には会場内前方の次座長席にて待機してください。
- 進行は、時間厳守にてお願いいたします。
- PC受付
・発表時間の30分前までに受付を終了してください。
・原則、受付や会場内PC担当席でのデータ修正はお断りいたします。
・データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
(問題が発生した場合は、係員に声をかけてください) - 発表時間
発表7分(時間厳守)、討論8分 - 次演者は、1演題前の発表者の登壇後、速やかに次演者席にて待機してください。
- 発表方法
下記①または②の方法で発表データを持参してください。
運営の都合上、できるだけ①の方法で会場PCをご使用ください。①USBフラッシュメモリにデータを保存のうえ、持参してください。
※会場には、WindowsとMacの各パソコンをご用意いたします。いずれも利用アプリケーションは、PowerPointに限らせていただきます。
※フォントの文字化けを防ぐため、OS標準フォントを使用してデータを作成してください。
※動画や音声のリンクファイルがある場合は、PowerPointファイルとそのリンクファイルを一つのフォルダにまとめて持参してください。
※動画や音声は、動作が保証できません。念のため、バックアップとしてご自身のパソコンをご持参ください。
②ご自身のパソコンをご持参ください。
※必ず、ACアダプターもご持参ください。
※発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定を確認してください。
※パソコンは、HDMI(推奨)またはD-Sub15ピンの映像出力端子を備えたものが必要です。Mac等の場合は、専用の変換アダプタ(DVI-VGAアダプタ等)をご持参ください。
※バックアップとしてデータをUSBフラッシュメモリに保存して、ご持参ください。
- PC発表での注意点
・発表時の操作は演者席にて自身で行ってください。
・スライドサイズは、16:9となります。(4:3でも対応可能です)
・発表者ツールの使用は進行上お控えください。 - 発表演題は、すべて会誌「臨床心臓電気生理」に掲載いたします。発表終了後、約3ヵ月以内(2022年8月31日まで)に論文形式にまとめたうえ、下記の研究会事務局宛に投稿ください。該当幹事は、投稿の前に校閲してください。
投稿原稿のファイルサイズが25MB以下の場合
・研究会事務局宛にメール送信
・事務局が原稿を受信しましたら、投稿受付の返信メールを送りますのでご確認ください。
投稿原稿のファイルサイズが25MBを超える場合
研究会事務局宛にデータを保存したメディアを書留、宅配便で送付。
ただし、印刷物は不要。
【研究会事務局】
臨床心臓電気生理研究会事務局 宮内靖史宛
日本医科大学千葉北総病院循環器内科
〒270-1694 千葉県印西市鎌苅1715
Tel:0476-99-1111(病院代表) E-mail:rindenken@gmail.com
・ Zoomシステムを使用します。
・各セッションごとにZoomでの接続方法・URLをメールにて個別にご案内します。
当日は、セッション開始30分前までにZoomに入室のうえ、接続テストを行ってください。(ご自身の発表開始30分前ではなく、セッション開始30分前となりますので、ご注意ください。)
・記録をとりますので、必ず会場中央の質問コーナーに設置のマイクの前に立ち、所属・氏名を述べてから、ご発言ください。
・先に質問者がいる場合は、間隔をあけて待機してください。
・質問コーナーでは、マイクを2本設置しますので、交互になるようにご利用ください。
◎運営に関する問合せ
株式会社三原医学社
「臨床心臓電気生理研究会」運営事務局・編集室
E-mail: kiyohara@mihara-med.co.jp
TEL:03-3203-5106(受付時間:10:00~17:00 土・日・祝日を除く)
会期後の領収書の発行および再発行につきましては、
「臨床心臓電気生理研究会」運営事務局・編集室までお問合せください。
◎参加登録およびお支払いに関する問合せ
株式会社ACEエンタープライズ
E-mail: rinden@ace-enterprise.net
TEL:03-6261-0245(受付時間:10:00~17:00 土・日・祝日を除く)